TACTIVE -Active Table Tennis-

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コラム

卓球スクールは東京(目黒区・世田谷区)のTACTIVEへ!気軽に卓球を体験しよう~運動において大切なストレッチ~

卓球スクールは東京(目黒区・世田谷区)のTACTIVE~レッスンの体験ができる~

東京卓球スクール・TACTIVEはお洒落な卓球場です。TACTIVEは300種類を超えたレッスンをご用意しており、マンツーマンのプライベートレッスンからグループレッスンまでお客様のご希望に合わせた練習ができます。

台貸しも行っているので、ご友人と練習も可能です。道具の貸し出しを行っていますので、道具をお持ちでない方も是非一度レッスンの体験にお越し下さい。

卓球を楽しむためのポイントを押さえたストレッチ

どんなスポーツでも準備運動が必要です。ケガを予防して卓球を楽しくプレイするために、要点を押さえたストレッチをご紹介します。

まず動かすのは脚から

卓球は腰をひねってボールを打ちます。ボールを打つ際によく動くのが、脚(太もも~足首)です。ストレッチでは特に体重の乗る足首や膝を重点として、アキレス腱などを伸ばします。毎回続ける事でアキレス腱の稼働域も広くなり、快適なプレイに繋がります。

体の中心・腰

卓球は、前傾姿勢でプレイするスポーツです。腰の筋肉を使っている時間が長いので、腰痛を防ぐためにも腰周辺の筋肉をしっかりとほぐします。

ボールを打つ腕

卓球では、ボールに回転をかけたりスマッシュなどボールを強烈に打ち出す事が多くあります。その基礎である腕をしっかりとストレッチしてほぐす事で、腕をスムーズに動かし快適なプレイが行えます。

運動後に

運動後に

運動をした後は、しっかりとクールダウン(ストレッチなど)をしましょう。クールダウンをする事で溜まった血液を循環させ、老廃物を除去する事ができます。運動後は急に休まず、筋肉の疲れを和らげるために軽いストレッチを行うと故障の予防に繋がります。

東京の卓球スクール・TACTIVEで卓球の楽しさが広がる!

東京の卓球スクール・TACTIVEで卓球の楽しさが広がる!

卓球スクールを東京(目黒区世田谷区)でお探しの方はTACTIVEにお越し下さい。東京で卓球の練習ができる場所を探している・練習相手が居ない・もっと強くなりたい、そんな方におすすめの卓球スクールです。

お客様一人ひとりにヒアリングし、お客様に合わせた練習メニューを組んで無理なく着実に実力を伸ばしていきます。女性のインストラクターも多く在籍していますので、女性のお客様にも安心してご利用下さい。

お役立ちコラム

東京で卓球スクールに通うなら【TACTIVE】へ

会社名 株式会社タクティブ(TacTive,Inc.)
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目9番13号
URL http://www.tactive.co.jp
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